累計20万個販売の生スイートポテトをてがけるお芋スイーツ専門店のPOTATOLABOがCake.jpに出店!

スプーンで食べる生スイートポテトで世界中に笑顔をお届け

ケーキ専門通販サイト「Cake.jp(ケーキジェーピー)」を運営する株式会社Cake.jp(本社:東京都新宿区、代表取締役:高橋 優貴)は、POTATO LABO(以下、ポテトラボ)を運営するよつばしフーズ株式会社(店舗:大阪府大阪市)の生スイートポテトを販売開始します。

■お芋本来のおいしさと喉が渇かないスイートポテトを作りたいという想いから開発

スプーンで食べる『生スイートポテト』は、従来のスイートポテトとは一味違い、お芋本来の味を閉じ込めつつ滑らかな食感で食べられるスイーツです。お芋の特徴をしっかりと味わえるようにその他の材料は極力控えつつも口当たりの良いスイーツを開発しました。

お芋スイーツ専門店として、使用している品種はもちろんのこと、安心安全でお子さまにも楽しんでいただけるよう手作りしております。

■品種の違いを楽しめるギフトセット

スウィートポテト6種類を詰め合わせたギフトセットです。ポテトラボ人気の6種類を詰め合わせました。蜜郎芋、安納芋、紅芋、人参、抹茶、ショコラ

それぞれの味の違いをお楽しみください。

■蜜郎芋

今までに味わったことのないほど甘くておいしい蜜郎。ほかの材料は極力に少量にし、芋本来の風味を最大限にいかしています。蒸し芋にしてからペーストにしているので、お芋の甘味と風味を感じてもらえると思います。お好みでメープルシロップやチョコレートをかけても合います。

■安納芋

安納芋は糖度が非常に高く、コクもあり風味豊かなブランド芋です。今では誰もが知ってる安納芋、これをスイートポテトにしました。一度焼き芋にすることで、うまみと糖度が増します。

■紅芋

紅芋特有の風味のなかに、カスタードクリームを合わせたかのようなクリーミーな甘みを感じます。今までの紫芋のスイートポテトとは一味違います。クリーミー、濃厚な紅イモです。

■人参

甘くて美味しい紅はるかに色鮮やかなにんじんをプラスしました。にんじんのフレーバーをほのかに感じる生スイートポテト。さつまいもと合わさることで、にんじんが苦手な方でも食べれるほどマッチしています。

■抹茶

甘くて美味しい紅はるかに香り豊かな抹茶を加えました。お芋に抹茶を合わせることにより、意外にもあっさりとした和風テイストになります。ほんのり感じる苦みが、お芋の風味を引き出してくれます。

■ショコラ

少しビターなチョコレートを加えた大人の味です。スイートポテトにチョコが合わさることによって、より濃厚さが増します。アイスとの相性もばっちりなので、ぜひ合わせて食べてみてください。 

■商品紹介

商品名 :スイートポテト6個セット

内容量 :6個

商品詳細:2,138円

商品購入ページ:https://cake.jp/item/3389016/

店舗商品一覧 :https://cake.jp/shops/potatolabo.info/

■「Cake.jp」について

「感動が集まる場所をもっとハッピーに!」をコンセプトに2017年1月よりサービスを開始。

全国各地の洋菓子店と提携し、ご自宅はもちろんレストランや宿泊先、結婚式場、職場等どこへでもお好きなケーキをお届けします。3,000種類以上の商品をラインナップし、デザイン性の高いケーキやオーダーメイドケーキも手軽にご注文いただけます。

現在、会員数50万人、加盟店舗数700店舗以上とケーキ・スイーツ市場で国内最大級のプラットフォームを展開、特別な日の感動体験や日常の中のちょっとした幸せ体験を全国にお届けしています。

https://cake.jp/

■株式会社Cake.jpについて

会社名  株式会社Cake.jp

代表者  代表取締役 高橋優貴

本社   東京都新宿区西新宿6丁目24-1 西新宿三井ビル1503

設立日  2009年4月23日

従業員数 40名

URL   https://cake.co.jp/ 

■商品についてのお問い合わせ先

Cake.jpカスタマーサポート TEL: 03-4540-2324(10時~18時)

■本件に関するお問い合わせ先

株式会社Cake.jpマーケティング部 佐藤さくら 

TEL: 050-5468-9902(直通 10時~18時)E‐MAIL: pr@cake.co.jp