Cake.jpが株式会社テイク&ギブニーズ主催『ママ・マルシェ』に出展いたしました!

この度、弊社が運営するケーキの総合通販サイト「Cake.jp」は2月26日(火)に株式会社テイク&ギブニーズがさいたま新都心のチャペル・ガーデンヒルズ迎賓館 大宮にて主催した『ママ・マルシェ』に出展いたしました。

■『ママ・マルシェ』とは

株式会社テイクアンドギヴ・ニーズが運営する『FunFenFant(ファンファンファン)』は「日本で一番花嫁のことを考え、想い、寄り添ってきた企業だからこそ、ママになってもその先も。」をコンセプトに、結婚式場という非日常空間で、童心にかえってワクワクと無邪気に楽しめるイベントを企画運営するコミュニティです。

今回、0~1歳のママ向けに開かれたFunFenFant主催の『ママ・マルシェ』では、海外のマルシェ(市場)から構想を得て、色々なものを手にとって見れたりいつもはできない体験ができるコンテンツが用意されていました。

プロカメラマンによるおひるねアート撮影等のフォトブースや、可愛いアイテムをハンドメイドすることが出来るワークショップなどバラエティに富んだラインナップとなっていました。

■Cake.jpの出展内容について

提携パティスリーのご協力により実現した『スイーツひな壇』!

今回Cake.jpではブースの目玉として提携するパティスリーにご協力いただき【豪華10壇のスイーツひな壇】を設置いたしました。

ブースに立ち寄ってくださったお母様からは「可愛いー!」「これ全部スイーツなんですか!?すごーい!」などご好評の声をたくさんいただき、ひな壇を撮影してSNSに投稿してくださるお母様もいらっしゃいました。

また、今回はお子様のファーストバースデーを控えるお母様たちに、「一生に一度しかない初めてのお誕生日にご家族で楽しんで頂けるケーキ」を知っていただくため、 ファーストバースデーケーキのサンプリングをご用意いたしました。

▲Cake.jpで実際販売しているファーストバースデーケーキのサンプルもディスプレイ

乳幼児のお子様でも安心してお召し上りいただけるヨーグルトクリームタイプと豆乳クリームタイプの2種のファーストバースデーケーキを多くの来場者様にご試食いただき、「さっぱりしてて美味しいですね」「食べさせて大丈夫か心配だったけど、甘さも控えられてるしこれなら安心かも!」など様々なご感想をいただきました。

今回はサンプリングに加えて、より多くのお母様にCake.jpを知っていただくため、記念日登録をしてくれたお母様を対象にプリントマカロンのプレゼントも実施いたしました。

お子様の可愛らしい笑顔のショットでオーダーするお母様が大多数でした!

出来上がったマカロンをお渡しすると、「可愛いー!もったいなくて食べられないですね!」と笑顔で感動してくださるお母様が多くいらっしゃいました。

朝10時~17時まで行われた当イベントですが終始お客様が途切れることもなく、いただいたご質問にはスタッフが随時その場でお答えしながら、非常に濃いコミュニケーションの時間を持つことができました。

▼Cake.jp出展内容のプレスリリースはこちら

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000055.000015685.html

■今後のビジョンについて

今回の 『ママ・マルシェ』 出展を通していただいたご質問やご意見から、より多くの方にサービスを知っていただくために解決しなければならない新たな課題や改善点も見えてくるなど、スタッフ一同にとって実り多き時間となりました。

今回の出展を皮切りに、 以降も各イベントごとに来場者様にマッチした喜ばれるコンテンツを提案し発信していくことで、「感動が集まる場所をもっとハッピーに!」というCake.jpの世界観をますます広めてまいる所存です。今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、宜しくお願いいたします。