部署紹介 ~コンサルティングサービス部~

皆様こんにちは!広報担当の平井です!
今回は、部署紹介シリーズ第三弾!!コンサルティングサービス部についてご紹介したいと思います(∩´∀`)∩

部署紹介は今回で3回目!前回、前々回のカスタマーサービス部、流通アップ部の紹介ブログも是非ご覧頂ければ幸いです♡

 

コンサルティングサービス部では主に、バースデープレスに出店して下さっているクライアント様とコミュニケーションを取ることが多いのですが・・・。その実態を、コンサルティングサービス部の大島さんにお伺いしました!

ファイル 2015-05-08 15 24 06

♡大島さんプロフィール♡
・入社して体重が13キロ増えた
・韓国料理のタットリタンにハマっている
・中2まで白ブリーフだったらしい
・頼れるお兄さんポジション

 

ファイル 2015-05-08 15 26 23

それではさっそく
①お仕事内容
②お仕事をするにあたって、最も大事にしていること
③やりがい
④目指すべき組織像
をお伺いしました♪どうぞご覧ください(*´▽`*)

 

 

①お仕事内容
バースデープレスに出店して下さっているクライアント様のサポートをメールまたはお電話にて行っています!
具体的な内容としては、契約内容の照会や管理画面の使い方、販売促進のご提案や商品ページ公開にあたってのやりとりなどです。さらに、状況に応じてクライアント様からのご相談にも乗ります。例えば、クライアント様ご自身のサイトのご相談や他会社の管理画面の使い方、他社からのネット販売に関する営業電話のご相談など、その内容は様々です!
また、トレンドをつかみ、売れる情報を収集・分析。クライアント様にそれらを提案し、ユーザー様が本当にほしいものを共に考えております!

 

②お仕事をするにあたって、最も大事にしていること
ずばり、店舗満足度の向上です!
販売促進のご提案としては、《商品数の増加は可能か》《即日対応可能商品の有無》《法人対応は可能か》《有料オプションの追加》《キャラクターケーキや名入れ酒のロゴといったフルオーダー対応は可能か》など。その他、実際にご購入いただくユーザー目線の提案もしており、《商品の梱包など、実際に届く状態の表記》、《アレルギーなどの対応のため、原材料の表記》《フルオーダーの商品のやりとりを簡略化するご提案》などです。
さらに売上げが順調なクライアント様には、更なる売上げ向上を目指すため、ユーザー目線で書いているまとめ記事や店舗記事などの広告を使うご提案をしています。
これら以外にもご提案内容は無限にあるはずです。私たちはこのようなご提案やクライアント様からのご相談に乗ることで、クライアント様にとって、信頼のおけるパートナーであるように、日々の業務に励んでいます。

 

③やりがい
やはり、クライアント様の売上げがたって、御礼のお言葉や、喜びのお声をいただくことですね!
以前に、あるクライアント様からこんなお言葉をいただきました・・・。

「某大手ECモールを数か月前に始めました。莫大なコストがかかるのと、売れたときの管理が本当に大変・・・。バースデープレスのありがたさに改めて気付きました。
そのモールは契約期間ですぐ辞めるけど、バースデープレスは私が死んでも辞めない。息子に引き継がせます。」

このお言葉をいただいたときは、バースデープレスのコンサルティングサービス部だからこそ味わえたやりがいだなと心から思いました!

 

④目指すべき組織像
この部署はフラッシュパーク内の様々な部署と接点があり、会社のことを幅広く把握できます。社内の様々な部署とコミュニケーションをとりつつ社内を円滑に回す、縁の下の力持ちでありたい。
そして、コンサルティング部のメンバーひとりひとりがトレンドをクライアント様にどんどん伝えることで引き出し(得意分野)をそれぞれが持ち、他のモールが追随出来ないようなスピード感あふれる部署にしていきます!!

 

 

 

コンサルティングサービス部は、クライアント様にとっては信頼のおけるパートナーであり、社内では会社を円滑に回す縁の下の力持ちである存在。なくてはならない存在ですね♪

 

フラッシュパークで一緒に働いてみませんか?