ハマる職メディア「SHOKUMIRU」にインタビュー記事が掲載されました!

03

 

企業の職場や職業に関する情報をおもしろく伝えている、ハマる職メディア「SHOKUMIRU」さんに弊社運営サービスであるバースデープレスの法人部門であるコーポレートセールス部の古内へのインタビュー記事を掲載いただきました!

http://shokumiru.com/archives/7730

 

 

今回は、ハマる職メディア「SHOKUMIRU」にて現役大学生ライターとして活躍している阿部望さんに、「SHOKUMIRU」の人気コンテンツである「行ってきた」の企業紹介記事としてインタビューしていただきました。

 

学生の職探しをサポートする「SHOKUMIRU」ならではの視点とは

01

 

”はたらく”をもっと身近な存在にをコンセプトに、企業それぞれの職場やその職業についての情報を学生の方が親しみを持ちやすいようおもしろく伝えるメディアとしてさまざまなコンテンツを展開している株式会社ラポールユナイテッドが運営しているハマる職メディア「SHOKUMIRU」

“職”場を”みる””職”業を”みる”という意味合いからSHOKUMIRU(ショクミル)というメディア名となり、学生の職探しをサポートしていらっしゃいます。

 

07

06

 

学生のうちに、企業のことをより深く知ることで自分自身に合った働き方や職場探しをサポートする情報を発信している「SHOKUMIRU」ならではの視点で、会社紹介も立地や職場の雰囲気をメインにご紹介いただきました。

職探しをこれからする学生にとって、会社の所在地や職場の雰囲気が重要ですよね。求人情報だけでは得られないその情報を実際に現役大学生ライターである阿部望さんが紹介してくださることでより響きやすい内容になっているようです。

 

05

また、企業紹介としての弊社の情報だけじゃなく、運営サービスである「バースデープレス」についてもしっかりとご紹介いただいております。

職場の雰囲気だけじゃなく事業内容を紹介することで、学生の皆さんが自信のキャリア形成について「この会社ではこんなことができるんだ。」「こんなことをしてみたい!」と展望を描きやすく、紹介いただいた弊社をより身近に感じていただける効果も。

 

コーポレートセールス部、古内へのインタビュー

04

 

今回は、現役大学生ライターである、阿部望さんが実際に弊社にお越しくださってのインタビューを記事として掲載いただきました。インタビューをしていただくにあたり、コーポレートセールス部を立ち上げた古内を取り上げていただいた理由は、現在22歳という学生の方に近い若さながら1人で新規事業を立ち上げた経験を持っているからです。

元々BtoCで行っていたバースデープレスでのケーキ販売の、BtoBでの販売事業として設立したのが、コーポレートセールス部です。弊社でも初のBtoBでの販売は未知の領域。古内は立候補して1人で立ち上げ、右往左往しつつも成長させることに成功しています。

未知の領域には、もちろん経験者である先輩もいないので、「キツい日々」も味わうことに。そんなぶつかった壁にどう向き合ったのかを知る古内だからこそ、自身の一生のキャリアを決めかねない職場探しをしている学生の皆さまの心に響くインタビューの内容となったはずです。

 

職探しをしている学生の方のみならず、多数の方にご覧いただけましたら幸いでございます。
ぜひ、ご覧くださいませ。

 

 

弊社への取材は随時受け付けおります。
下記までお問い合わせくださいませ。

【広報やPRに関してはこちらまで】
担当:遠藤
TEL 03-6302-0771
Mail pr@flashpark.jp