新年なので皆で初詣に行ってきました!

09

 

お正月気分がなかなか抜けない今日この頃ですが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。2016年の祈願をしに、FLASHPARKでは皆で初詣に行ってまいりました!

1月5日(火)は、お天気もよく上着も要らないほどの陽気。まさに絶好の初詣日和です。さまざまな部署の社員アルバイトをはじめ、代表取締役社長の高橋、副社長の曽根とともに、西新宿の弊社近くにある「成子天神社」へ。

 

16

 

まずは出発!お天気もいいのではしゃぐ社員。ちょっと昔のヒーローものの出動風景のようになっています。

 

 

11

 

10

 

あっという間に到着しました。引き続きはしゃいでいます。せっかくなので、到着の記念撮影も。

 

 

05

 

 

06

 

 

07

 

まずは、手水舎で身を清めます。参拝方法が不安になっても、成子天神社には参拝方法を教えていただけるページがあるので安心ですよ!(お参りの仕方

 

04

 

13

 

03

ぞろぞろ…
ぞろぞろ…

こちらの成子天神社は千百年を超える歴史を持ち、「学問の神様」「厄よけの神様」として知られています。また、ご神徳はそればかりではなく、その時代その時代においての多様な信仰をひとつに統合する神様とも言われています。

なんとすべての場所がパワースポットとも。これだけの神様が近くにいてくださるなんて幸運としか思えません。

 

15

 

 

12

 

 

02

 

皆でしっかりと祈願をしてきました。ところで、初詣の際などのお参りの時は、住所氏名を神様に伝えなければいけないのをご存知ですか?広報担当はうっかり名乗らずに祈願してしまったので、神様もさぞ迷われることでしょう…。

2016年、弊社および運営している「バースデープレス」のサービスをユーザー様や店舗様にさらにご利用いただけるよう、日々努力をしていく決意の気持ちや、それぞれの健康も祈願して参りました。

 

08

 

 

14

 

しっかり祈願した後は、皆でおみくじで今年の運試しをしたり、写真を撮ったりと自由時間も楽しみました。パワースポットでの自由時間にきっと素晴らしい運がついたことでしょう!

 

01

 

最後は「悪いものを壊してくれる」という縁起物の破魔矢も買って、皆で初詣の記念に集合写真を撮りました!みんなステキな笑顔です。それはもう、楽しかった雰囲気が伝わるでしょうか。真ん中に弊社取締役社長の高橋、その隣に副社長の曽根がおります。

2016年、幸先のいいスタートを切れました。今年もFLASHPARKをよろしくお願いいたします!