2015年の通常営業最後の日にした忘年会の思い出

14

 

新年の通常営業をしたばかりで早速昨年の話題ですが、弊社では2015年12月26日の仕事納めのあと、忘年会をいたしました!社員、アルバイトみんなでの忘年会は、それはもう楽しいことばかり。その楽しかった思い出を写真とともに振り返りたいと思います!

 

11

10

16

 

 

まずはみんなで乾杯からの、ご歓談タイムです。おいしい料理をつまみながら、今年あったことを同じ部署、違う部署入り乱れて振り返ったり、最近のプライベート事情を報告し合う楽しい時間です。おいしいお酒と料理で話もどんどん弾んでいました!

 

13

15

 

男性陣は、手で顔を隠していますね。まだお酒が足りなかったようです。

 

2

 

12

 

弊社の代表取締役社長の高橋と副社長の曽根もみんなに混じって楽しんでいました。笑顔がステキです。弊社では幹部と社員の交流がもともと活発なのもあり、仕事の話だけじゃなくただのおしゃべりも楽しみます。

コミュニケーションが活発なぶん、普段の業務においても改善についてのディスカッションが盛り上がっているのかもしれません。

 

1

4

3

9

 

部署でのランチや飲み会、幹部との交流はあっても、他部署の人間との交流は忘年会や歓送迎会のみになってしまいがちなんです。

だからこそ、忘年会では活発にみんなでコミュニケーションをとってます。みんなで”ふるふる”で連絡先を交換したいのに、延々とできないハプニングもあったようですが、それすらも楽しんでいました!

 

8

 

1次会が終わり、ほぼ全員参加の2次会へ移動です。移動中も楽しい笑顔があちこちで見られます。2015年にあったこと、少し早いものの来年の抱負を語る人などみんなそれぞれにわいわいと移動です。

 

5

 

 

\2次会の定番!カラオケです!/

 

2次会といえば、カラオケなんでしょうか。ド定番にしてみんなが楽しいカラオケでは、先発の営業二部中塚さんの「女々しくて」で大変に盛り上がりました。ダンスも込みのそのクオリティにみんな爆笑です。

 

6

18

 

カラオケでも話をしたり

 

22

21

7

 

笑顔でわいわい過ごしたり

 

20

 

歌ったり

 

19

 

 

歌ったり

 

17

 

キレのあるダンスで盛り上げたり!

 

皆での楽しい2015年の締めくくりの思い出を作ることができました。カラオケの後は3次会にまで発展していたようです。広報担当は歳を感じ、2次会までで離脱してしまいました。平均年齢20代~30代なのでみんな元気です…!若さあふれる元気な社風はここからきているのかもしれません。

なかなかじっくりと話す機会のない他部署の人間ともコミュニケーションを深めることによって、絆がより一層強くなったのを実感した忘年会でした。新年もさまざまな業務改善などに努めて参ります。

たくさんの写真とともに忘年会の思い出を振り返りましたがいかがでしたでしょうか。写真が膨大だったために長くなってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございます!

元気なFLASHPARKを2016年もどうぞよろしくお願いいたします!