フラッシュパークの新部署を紹介します 〜パート2〜

皆様こんにちは!
広報担当の平井です(*´∀`*)

 

新部署紹介パート2でご紹介する今回の部署は、「コーポレートセールス部」です。

バースデープレスにある商品を法人様にご利用いただくご案内と、その法人様の事業内容に対して弊社が持っているリソースを提供し、問題解決や相互送客などを提案したりするのを目的に新設いたしました。
→関連記事:バースデープレスに法人様専用ページが新しくできました!

 

主な業務としましては旅館やホテル、レストランといった企業様へ営業を行ったり、法人様が抱える課題をヒアリングし、その課題を打開するソリューションを考え、ご提案したりしています。

 

では、具体的にはどのようなお仕事内容なのでしょうか?
コーポレートセールス部に所属する古内さんに、詳しく聞いてみました!

ファイル 2015-07-22 15 40 23

コーポレートセールス部の古内怜奈さん

 

Q.古内さんは、どのような営業を行っているのですか?

A.現在力を入れているのは、旅館やホテルなどの宿泊施設の法人様に対し、「記念日プラン」のご案内をする営業を行っています。

 

Q.どうして「記念日プラン」をご案内しているのですか?

A.実は「記念日プラン」って、すごく効果が高いんですよ!

1111

最も実施効果の高いプランは、「記念日イベント付プラン」だと言われているにも関わらず、実際に記念日付きプランを実施している旅館やホテル様は、わずか1割強しかいらっしゃいません。
私はこのことに気付き、「記念日プランで、旅館、ホテル様の集客をアップしよう!」と考えたのです。

そしてバースデープレスはこれまで、数多くの冷凍ケーキを全国各地にお届けして参りました。
その商品力やノウハウなどを活かし、「ケーキのご用意が難しい旅館やホテル様」に、バースデープレスのケーキをお届けし、「記念日プラン」を実現するご提案をしております!

ファイル 2015-07-24 15 32 25

法人様の課題に対して、何が最適なソリューションなのかを打ち合わせしています。

 

Q.なるほど!では、バースデープレスでご用意する「記念日プラン」とは、具体的にどういった内容なのですか?

A.弊社が運営する通販サイト「バースデープレス」に、「誕生日がお祝いできる◯◯県のおすすめ旅館・ホテル」というページを新設し、そちらで旅館、ホテル様をご紹介いたします。

バースデープレスをご利用されるユーザー様の声を聞くと「記念日を素敵に過ごしたいなぁ・・・」と考えてはいらっしゃるのですが、「アイデアが浮かんでいない(浮かんでこない)」という方がほとんどだったんです。
そこで、バースデープレスを通して記念日プランがある旅館、ホテル様のことをお伝えできれば、大事なアニバーサリーという日を素敵な旅館やホテルで過ごすというアイデアにつながります。ユーザー様にとっても旅館・ホテル様にとってもwin-winではないか!?」と思いました。
そういったことで今自信を持ってご案内しております。

 

Q.ありがとうございます!では、コーポレートセールス部の今後の目標を教えて下さい!

A.まずは宿泊施設業界に関する様々な知識を吸収して、企画力・提案力を更に身につけ、宿泊施設様のブランディングや売り上げアップにしっかり貢献していきます!

そして、バースデープレスを利用して下さるユーザー様と、旅館・ホテル様の架け橋になり、素敵な記念日を過ごしていただける方が増えることにつながれば本望です。

 

 

 

以上、コーポレートセールス部の古内さんでした♪
バースデープレスにとって新しい分野の営業を開拓するのに、奮闘している様子が伝わってきました!
今後の活躍に、期待大ですね!!

 

「記念日プラン」を実施して、集客アップしたい旅館・ホテル様はこちらをご覧ください。
http://www.birthday-press.com/carts/inn_lp

 

【お問合わせ】
電話:03-6302-0775(平日10:00~19:00) 
mail:sales@flashpark.jp
担当:古内・渋谷

 


【編集後記】
旅館・ホテル様の課題をしっかりとヒアリングするため、先日コーポレートセールス部では箱根に出張してきました。
連日雨が続いていた中で奇跡的に晴れたので、出張に行った渋谷の表情も自然と笑顔がこぼれています。

渋谷 @箱根

 

お伺いした旅館のひとつ、豊栄荘様です。

IMG_1537

とても素敵な場所にあります。
ご担当者様と様々な会話を通して、「是非とも弊社が集客の一役になりたい」と強く思いました。

(豊栄荘様、先日はお忙しい中、打ち合わせのお時間を設けていただきまして、誠にありがとうございました。)

 

今後もたくさんの法人様と関わっていけたらなと思います。