出店者様必見!店舗様用管理画面を使って、売り上げアップに繋がる商品ページを作りましょう♪

皆様こんにちは!
広報担当の平井です(*´∀`*)

 

バースデープレスは、手間がかからず商品を販売できる唯一のECモールとなっておりますが、さらなる売り上げUPを目指したい場合、他の出店者様と差別化を図ることが重要です。

そこで今回は、店舗様用管理画面を駆使して素敵な商品ページを作られている店舗様をご紹介したいと思います!

 

まずはこちらの商品ページをご覧ください♪
極上ショコラデコレーション5号

 

11

こちらは、ケーキを販売されている、かぼちゃの馬車様の商品ページです。(2015年8月7日現在)

このページの中には、売り上げアップに繋がるヒントがいくつか隠されています。
では、何が普通の商品ページと違うのか。今回は特別に、かぼちゃの馬車様が工夫している点やポイントなどをまとめてお伝えしたいと思います!

 

■商品をカートに入れるまでの情報が豊富!

一般的な商品ページ

44

 

店舗様自身で編集された商品ページ

33

一般的な商品ページに比べて改良を加えた商品ページは、カートに商品を入れるまでに情報が4つも盛り込まれています。

商品ページではいかに細かな情報(ユーザーが知りたい情報)が入っているか、またはユーザーにどれだけ長く商品(自店舗)のアピールができるかが重要になってきます。

一般的に、ユーザーはそのページを開いて3秒以内(または1秒以内とも)で自分が探している情報かそうでないかを判断していたり、最終的に商品を購入するまで、平均して5分の時間がかかると言われております。

その間に、いかに商品や店舗の魅力を伝えられるかがとても大事なのです。

 

■載せるべき情報は?
ここでは、代表的な商品であるケーキを例に挙げ、その商品ページに載せるべき情報をまとめました。
これらのポイントは食品以外の店舗様にも同じように当てはまる部分がございますので、すべての店舗様必見ですよ!

 

レビューの入力
商品について他ECモールや自社サイトでお客様からいただいたお言葉やお写真を、店舗様で転載することが可能です。

 

ケーキのカット面の写真
ケーキのカット面以外にも、様々な角度からの写真を載せましょう。百聞は一見にしかず! お客様に商品のディテールを伝えることで、購入のハードルを下げることにつながります。 

 

ケーキのお届け状態
ケーキが崩れているかもしれない、という心配を少しでもなくす為、ケーキ(商品)のお届け状態を載せましょう。実はこの部分、以外とお客様が気にされていることなのです。

 

ケーキの解凍方法
冷蔵庫で?常温で?何時間?初めて宅配ケーキ(商品)を利用する方はわからないことだらけです。
後からトラブルを生まないためにも、そして安心を届けるためにも商品の利用方法や注意事項はわかりやすく説明しましょう。

 

原材料、賞味期限
案外抜けがちな部分ですが、食品であれば原材料と賞味期限の表記がない商品は、お客様に不安を与えてしまいます。お子さんがいらっしゃる家庭では特に気にされる部分です。お客様に安心して購入していただくためにも、しっかり記載しましょう!

 

ラッピング、メッセージカード
対応できる場合は、写真付きで載せましょう。

642_0225_wrap1

 

 

《まとめ》
通販での購入は、実物を見て商品を選べません。
その分お客様の不安は大きいものです。
お客様に安心してお買い物をしていただけるよう、様々な情報をわかりやすく載せましょう!

かぼちゃの馬車様は、これらのポイントを網羅した素敵な商品ページを作っていらっしゃいます。
皆様是非、店舗様用管理画面を利用して真似してみてください♪

 

管理画面の使い方や商品ページの作り方がわからない方は、お気軽に担当者までお問い合わせくださいませ。
有料プランの方はお電話・メール、無料プランの方はメールにてお受けしております。

 

【お問合わせ】
電話:03-6302-0775(平日10:00~19:00) 
mail:sales@flashpark.jp
担当:岡部・齊藤