ネットでギフト商品を販売することに対して、疑問を抱いていた店舗様のお話

皆様こんにちは!
広報担当の平井です(*´∀`*)

 

バースデープレスには、ギフトにピッタリな素敵な商品が沢山ございます♪

例えばこちらの商品。弊社が今力を入れている「出産祝い」のカテゴリーの中でとっても人気がある商品です♪

DSC_1770

Wood’n動物おやつスプーン&フォーク 8本セット ¥3,850税込

こちらの商品は「サオ」というとても堅い木でできている為、舌触りがとっても滑らかなんです。なので大人の女性にも人気で、一度このスプーンで食べたら、手放せない逸品なんだとか♪

 

この商品を手掛けているのが、東京都台東区に実店舗を構える「le poilu(ル・ポワル)」様。他にもかわいい雑貨を多数販売していて人気の店舗です☆
実店舗の方でも動物スプーンは大人気だそうで、入ってすぐの一番目立つ場所に並べているそうですよ(*´ω`*)

dsc_1631

ル・ポワル 様

 

有難いことに、そんなル・ポワルを運営されているミヤ様が、先日「織物作家の奮闘記」という自身のブログでバースデープレスをご紹介して下さいました♪
ル・ポワル様の店舗ページ・商品はこちら

 

ブログでは「ギフトを通販で買うこと」について、ミヤ様の想いが綴られています。
今回はそのブログについて詳しくお話しをお伺いしましたので、ご紹介します♪

DSC_1164 (1)

ミヤ様と店長のキュウ太くん

 

 

 

正直なことを言ってしまうと、初めはプレゼントをネットで頼むなんて、みたいな気持ちがなかったわけではないんです。

ミヤ様ご自身ギフトを贈るのが大好きだそうで、お誕生日や記念日などの特別な日でなくても、しょっちゅう大切な方に贈り物をされるそうです♪
ギフトを買う場所はウィンドウショッピングがほとんどで、「これ、あの子のイメージにピッタリ!」や「これかわいいからあの子に似合いそう!」と思う素敵な商品を見つけたら、ご自分とお友達の分を購入するのがとっても楽しいとのこと(●´ω`●)
その為、「ネットで買う」という感覚がミヤ様にはなかったそうです。

 


 

しかし、それはあくまでも自分が都会に住んでいてギフトショップなどはいくらでもある状況だったり、ギフトショップが空いている時間帯に探しに行けるライフスタイルだったりと、あくまでも自分の立場で物事をとらえていたのかもしれません。

ル・ポワル様に初めて営業をさせていただいたのは、弊社の男性社員でした。
そこで、「男性の多くは、平日は仕事、休日は家族サービスなどでなかなかギフトショップが開いている時間に買いにいくことが出来ないんですよね。」というお話しに、「なるほど、確かにそういう方だっているかもしれないな。」と思われたそうです。

 


 

このサイトからいただく注文は自分とはライフスタイルが違う方が多いようで、お店が空いている時間は仕事をしているので、帰宅してからパソコンなどでじっくりと選べるこのスタイルはとてもありがたいとたくさんのお声をいただいているしだいです。

こちらのブログの文章以外にも、下記のように思われたことがあるそうです。
ル・ポワル様はかわいらしい雑貨のお店なので、お一人で来店される男性のお客様は恥ずかしそうにされている方が多いそう。
そして「(写真や実物を見せながら)女性からこれをもらったんだけど、お返しに何を贈ればいいだろうか?」と恥ずかしそうにご相談されるそうですが、そのようなお客様の接客をする度に、「勇気を出して、お一人でご相談しに来てくださったんだな。」と嬉しく思うそうです♪
その反面、「もしかしたらこういったお客様には、電話の相談なら恥ずかしくないだろうし、お家でゆっくり選べるスタイルのネット通販は、合っているのかもしれない!」と思われたんだとか(´∀`)

 


 

顔の見えぬネットでの注文からもこころ温かい優しさや想いが込められた注文が入り、

お届け先の方にそのような思いで〇〇さんからのギフトです、とメッセージを添えさせていただいているのですが、そのようなメッセージを書くたびになんとも言えぬ感動が押し寄せてきて、本当に泣きそうになってしまいます。

ステキな想いをお届けしたい! それもル・ポワルの役割だと自負して、たくさんの方に幸せをお届けできればと思っております。

バースデープレスは、「近所にギフトショップがない」や「買いに行く時間がない」などの理由で欲しいギフトが買えない方と、素敵な商品を取り扱っていらっしゃるが実店舗でしかそれらを販売していらっしゃらない店舗様を、「ネット通販」を通して結び付けたいという想いから誕生しました。

今回ミヤ様のブログを拝見して、改めて「素敵な想いや商品を、全国の皆様にお届けできる喜び」を噛みしめております(*´ω`*)

 

 

今後も、バースデープレスの世界観は多くの店舗様と二人三脚でつくっていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

※BirthdayPRESSへの出店をご希望される方は下記をクリックして下さい。          
仕組み・料金のご案内。お申し込みもできます(別ページが開きます)