フラッシュパークの新部署をご紹介します

皆様こんにちは!
広報担当の平井です(*´∀`*)

 

バースデープレスにはこの度、2つの新規部署が誕生しました!
折角なので今回は、その内の一つ「セールスマーケティング部」のご紹介をさせていただきます♪

 

セールスマーケティング部は、バースデープレスの契約店舗様のサポートを行っている部署です。
実際に、どのようなサポートを行っているのでしょうか?
セールスマーケティング部に所属する岡部さんに、具体的なお仕事内容を聞いてみました♪

ファイル 2015-07-22 14 20 40

セールスマーケティング部の岡部健治さん

 

Q.店舗のサポートを行っているとのことですが、具体的にはどのようなことを行っているのですか?
A.リニューアルした店舗様用管理画面の説明や、店舗様の販売促進などを行っています。

 

Q.店舗様用管理画面は、どのようにリニューアルしたのですか?
A.これまでは、弊社でしか商品管理やまとめ記事の投稿が出来なかったのですが、店舗様でもそれらが出来るようになりました!
その為、管理画面を店舗様に利用していただき、バースデープレスの商品ページやサイトの質を高め、店舗様の販売促進に役立つように案内しております。

ファイル 2015-07-24 15 24 30

 

Q.なるほど!店舗様の販売促進を主に行っているということですね!では、コンサルティングサービス部とはどのように違うのでしょうか?
A.コンサルティングサービス部では主に、商品ページの制作や修正などの商品掲載スタートまでを店舗様とやり取りしています。
一方でセールスマーケティング部は、既存の店舗様に対して売り上げを向上させるための施策を提案したり、掲載商品を増やすために店舗様のCSVデータを回収するなど多岐にわたる内容をこなしております。
これまではこれら全てをコンサルティングサービス部で行っていたのですが、セールスマーケティング部の誕生によってこのように仕事内容を分けました。これにより、今まで以上に店舗様のサポートを密に行えるようになりました!

 

Q.セールスマーケティング部の、今後の目標を教えて下さい!
A.「バースデープレスで頑張って売っていきたい!」という店舗様の声を具現化し、しっかりと売り上げにつながるようにサポートさせていただきます!
その為には、売り上げにつながる店舗様の武器を徹底的にヒアリングし、適切な販促方法をご提案させていただきます。
そういった中で、些細なことでも気軽に話しかけていただける、店舗様にとって身近な存在になること。そして結果をしっかり残すことが目標です!

 

 

セールスマーケティング部、岡部さんのインタビューでした。

店舗様のサポートに対し、並々ならぬ気合いを感じます(`・ω・´)!
今後の活躍に、期待大ですね!!